2010年06月22日

第9回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

6/19, 20とザ・甘党ランドラーズの一員として,ゆめのしまグリーンチャリティ24時間リレーマラソンに参加しました。

20100620.jpg

メンバーは,
焼ちゃん,あかきちさん,aiaiさん,toyokatsuさん,えびびさん,モコさん,まゆさん,ねぎさん,コカブさん,キタさん,yas。



続きを読む
posted by yas at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

第27回 湘南陸上競技大会

3年連続の出場です。

今年は1500mと5000mにダブルエントリー。
1500m 14:30,5000m 15:15競技スタートなので,1500mを重視して,5000mは疲れた状態でどれだけ粘れるかをテーマにしていました。

今シーズンはこれ以降1500を入れていないので,なんとしても4分半切りたい。

けれど,4分43秒(3'08"/km)。やってしまいました。
最初の1周が予定より速かったところで,
ああ,この先辛くなる!となぜか早々に弱気モード。
案の定2周目で集団から一気に離され,そうなってはもう消化試合です。
↓一番左が今回のペース。過去の走りと比べると,ラスト300の気の抜けようが際立ってます。ワースト記録だし。。
p1500x.PNG


5000mのころには少し気温が下がり,風も強くなってきて体感は幾分楽でした。記録は,
17'46"(3'24"−3'32"−3'38"−3'40"−3'32")
1500mでがんばれなかった分,できれば17分前半を見たかったけれど1kmで終わりました。ラスト1km,気持ち盛り返せたので1500mよりはいい感じだったかな。

たまにはこんな日もあるか。こんな日ばかりではだめだけど,今日は強めの練習したつもりになって次を目指します!(帰宅後早速1500mの記録会を見つけてエントリー)
posted by yas at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

シーズン慰労会 in KUSATSU

shu.jpg 5/29 - 30 とイッシーさんプレゼンツ シーズン慰労会 in KUSATSUにいってきました。

←メンバーはコチラ
 泊まったのは中沢ヴィレッジ。 温泉だけでなく,ミニゴルフ,テニス,ボーリング,プール,ビリヤードなど
 いろいろ体験できる施設でした。

1日目の昼間はトレラン組とサイクリングロード組に分かれて楽しみました。私はたかさん,ちょびさんのナビゲートで,

ホテル〜天狗山レストハウス〜しゃくなげコース〜山麓駅〜
殺生コース〜天狗山レストハウス〜嫗仙の滝〜ホテルの21kmを走りました。随所で記念撮影?しながら楽しく走れました^^

スキーゲレンデとガスがかかった山中。火山性ガス発生するので立ち止まり禁止!という場所もありました。たしかに硫黄のにおいが強烈だった。
ski.jpg20100530.JPG


ホテル近くのスーパーにあった「幸せになるイス」
新緑とウィンブレの色がマッチしてて今回のベストショットかな。
siawase.jpggreen.jpg


嫗仙の滝。滝は登って見にいくという先入観がありましたが,こちらは山を下っていくと見えてくるのが新鮮でした。滝つぼ近くまで近寄れるのもめったにない良い経験でした。
taki.JPG20100529.JPG

夜は温泉で汗を流してバイキング→ボーリング→部屋で宴会。
かい出したつまみとお酒を消費しつくしてお開きとなりました。

2日目は雨が心配されましたが行動には支障ないレベル。
ぱっきーさんの案内で草津の街中をjogしました。

湯畑や多くの温泉を見てまわって饅頭をたべたり,ウッドチップコースを走ったり。。リフレッシュできました。
途中神社で全員秋にはベスト更新できますように!とみんなでお願いしました。お賽銭はぱっきーさんが全員分○00円出してくれました。
yubatake.JPGuntitled.jpg

お昼にさらに遊ぶメンバーと早めに帰宅するメンバーに分かれて解散。となりました。
みんな遊ぶのも全開で楽しい2日間になりました!

(今回の写真はぱっきーさん,ちょびさん,たかさん,アコさん,焼ちゃんからいただきました)

posted by yas at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010年5月のまとめ

201005run.PNG走行距離:258km
走った回数:21回
(トレイルウォーク含む)

前半は古傷がまたもやもやした状態になって頭を抱えてしまいましたが,なんとか悪化は避けられている状態です。そして終盤にかけては回復傾向にあると思います。
そういう中で1500mと5000mで自己ベストを更新できました。短い距離に関しては結果を出せて,このスピードを秋に活かそうと考えてます。
posted by yas at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サマリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする