2011年04月24日

月例川崎マラソン2011年4月

10kmの部に参加しました。

2週間ほど疲労抜き期間をはさんで、この週末からランを徐々に再開。
ということで、走力の低下は予想されましたが、この5月6月でスピードの底上げを図りたい、とくに、5000mの記録は大幅更新しておきたいので、数少ない追い込める機会は利用しようと思いました。

なるべく積極的な走りをして、競り合っていこう。

スタート。
やっぱり自分の走力が落ちているのか周りのペースが速いように感じる。
最初の折り返し(約1.5km)で11位。なんとかここを維持したいが、胸が苦しい〜。
足はまだ大丈夫だけど、突然スピード出して心肺がびっくりしてしまった^^;

5kmまではせめてがんばりたかったけれど、この日はちょっとだめだった。
途中から流しになって、
40:06(公称10km)

またがんばります。。
posted by yas at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

春季陸上の動画

先日の春季陸上
撃沈したけど,フルスケールの豪華版(笑)です。
る〜ぷさん撮影ありがとう!


前半


後半


長いという方には。。最後の200mの連続写真はこちら↓
0413.jpg
posted by yas at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

paracup応援と花見jog

paracup2011を応援jog
04101.jpg
04100.jpg
04102.jpg
04103.jpg

毎日の花見jogが楽しみです。
04104.jpg
04105.jpg

今日は天気もよく,花見に運動に良い一日でしたね〜。jogしながら,そんな街の様子が感じられて健康的な気持ちになりました。
posted by yas at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春季陸上競技大会

5000mに参加。
長野が中止になったのでこれが個人戦の区切り。なんとしてもスカッとするレースがしたい。
後から振り返って,「あの日はあれ以上のパフォーマンスはできなかったな」と思える内容を。

5000mは2008年に17分切ってから,走る機会自体少ないこともあり,記録をほとんど伸ばせずにいた。現時点のベストは2010年5月の練習会でだした16分57秒。最低これはきりたい。
80秒/lapで粘り,ラストスパートで16分40秒カットというのがうまくいったときのプランだ。

〜〜
続きを読む
posted by yas at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

アディゼロXT

久しぶりにトレイルシューズを購入。

以前使用していたのはモントレイルのコンチネンタルディバイド。
どんな路面にでも対応できる(様に思える)安心系のシューズでした。

最近,そして今後はそれほど本格的なトレイルランをする予定もないので,ランニングシューズに近い軽さや履き心地のこのシューズにしてみました。

ホントは安かったのが一番の理由ですが^^

期待通りアディゼロに慣れた足には何の違和感もなく履けるシューズでした。
柔らかいです。
履き始めということもあり,ちょっとぐにゅぐにゅ感ありますが,悪い感触じゃないです。

xt.jpg
posted by yas at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

鎌倉アルプストレイルコース

職場の同僚と。
コースを走るのは2008年8月にgongonさんツアーに参加させてもらったとき以来です。

港南台→いっしんどう広場→天園→六国見山→北鎌倉→源氏山→大仏トンネル→稲村ガ崎

走ったことないルートも含まれてたのでコカブさんのアップされたルートマップを参考に走りました。

舗装路と未舗装路が入り混じりなかなかリズムに乗りにくいですが,なんと言っても身近ですし,ゴールが海ってのも気持ちいいものです。たまにはこうやって出かけて走るのも良いですね。

・大平山にて
04021.JPG



・六国見山のアプローチがいちばん急な斜度。路面はこんな気持ちいところもあります。
04023.JPG



・春らしい気候でしたがさくらはまだまだでした
04024.JPG



・稲村ガ崎から江ノ島を望む
04022.JPG

posted by yas at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

アディゼロCS6

記事にしたつもりが忘れていた?
自分にとっては信頼のアディゼロCSシリーズ。


out.jpg

足裏が気になっていたときに,
RunDesignでカスタムインソール作成とともに購入。

最初はCS5からの変化に戸惑いましたが,徐々に走れるようになってきました。
普段のjogからロング走まで幅広く使っています。

レースで使うときやロング走のときはノーマルインソールに戻して使っています。
あと,紐がほどけやすいのがちょっと気になる。

2010年10月〜
戦績:
 第60回 別府大分毎日マラソン 2:47:27
posted by yas at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする