2012年05月20日

UTMF/STY応援

0519_0.JPG

快晴の下、UTMF/STYの応援に行きました。
第一回のレースって特別だし、そもそも特殊な大会だし、何が起こるかどんな感じか見ておきたいと思いました。



続きを読む
posted by yas at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

SCOTT T2C

20120517.jpg

ランデザインカスタムインソール付き。
膝の故障、くるぶし下の痛みの原因候補として整形外科の先生からO脚を指摘され、矯正インソールを進められました。

そこで思いついたのがランデザインのインソール。
以前も一度作ったことはありますが間が開いてたので足型の再測定もしました。
感圧マット上を走りぬけたときの重心軌跡をみると、左足は踵外側から入り、前足部では内側に倒れこむような複雑なラインでした。不調を反映しているのか?

シューズはナイキのスパイダーLT、スピードライト、アシックスのフェザーファインもためし履きしましたが、アッパーの包み込み感が最も優れていたこのT2Cにしました。

10kmjogで使用した感覚は特に癖なく走りやすいシューズと思いました。普段アディダスを履くことが多いので、アッパーの通気性が少ないな!とは感じました。そして、底面が前後方向にラウンドしている効果は正直わからなかったです。
インソールについては、前回作成したときは慣れるまで1ヶ月ほどかかったけど、今回は2〜3kmで違和感なく走れるようになりました。いい相棒になってくれそうな気がします。
posted by yas at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

セイコーゴールデングランプリ観戦

20120506_0.jpg

川崎の等々力競技場で開催されたセイコーゴールデングランプリ川崎を観戦してきました。

3時間に満たない大会なので予選はなく、種目も限られたものでしたが、トップ選手のパフォーマンスは迫力があった!短距離種目が中心だったので中長距離にはないダイナミックな動きを堪能。特にリレーのスピード感に圧倒されました。

3000mSC
20120506_1.jpg

男子4x100mのスタート
20120506_2.jpg

槍投げ選手紹介
20120506_3.jpg

男子400mHのスタート
20120506_4.jpg

女子100m
20120506_5.jpg
posted by yas at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする