2013年04月29日

UTMF(2013)応援

昨年に続きUTMFの応援に行ってきました。

IMG_7003.JPG続きを読む
posted by yas at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

GREGORY Miwok18

Gregory Miwok18L
miwok.jpg

いま痛めてる膝が全快したら、、スピード練習をしっかりやりたい。それもあるけど、マラソンシーズンには出来ないような長距離マラニックもしたい。たとえば、たまリバーとか、箱根の山を三島まで越えるとか、直通した東横に乗って和光市や川越市まで行って走って帰ってくるとか・・・。

そんなときに使うバックパックを探してました。いまのは6年もの(笑)のグレゴリーリアクター。いい加減くたびれてるし、買い換えることにしました。

ワンウェイで走るために少し容量アップをしたく候補としたのは、
・The North Face マーチンウイング16
・Osprey タロン22
・Gregory ミウォック18

本命はマーチンウイングでした。ところが実物を見ると思ったより大きくない。その分スマートでかっこいいが、さてどうか。続いて、Ospreyは行ったお店にタロンが置いてなく、ラプターというモデルを試着しました。背中のパネルが硬いな。。ハイドレーションが最初から付いていてこれはマラニックには必要ないし、アドベンチャー向けにも作られているようで少し方向性が違うっぽい。そしてミウォック。つくりはしっかり。事前には少しもっさりしてたデザインと思ってましたが、実物を見ると意外といいんじゃない?ってことで、こちらをお買い上げ〜。

さて、用具はそろえたので早く全快しなきゃな!
posted by yas at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

RUNNET EKIDEN2013東京大会

20130413.jpg
職場の同僚と参加しました。

このところ左膝の調子が悪く代替トレーニングに精を出していたのでここまで4月の走行距離は13km^^;

それでもまだ全快しない。前日晩にお試しジョグしてもツッパリを感じる。
故障からの回復時は、回復していても患部に違和感出る場合もある(これは私の意見です)けれど、気持ちいいものではない。

個人戦ならDNSのところだけど、駅伝はなかなかそうもいかず、また、違和感程度で済めば回復途上としてはいいんじゃないかと都合よく解釈する自分もいました。

とにかく、走ると決めたのだから言い訳せずに走ればいいのだ。・・・ロキソニンを服用してでも^^;

スタートすると、やはりゆっくり走ることはできず今日の全力を出してしまいました。

手元時計
3:22-3:27-3:35-3:41-3:35 total 17:40

膝はアドレナリン効果か前半は無痛。後半若干気になったけれど不思議と朝のアップジョグよりも気にならない程度でした。本気で17分半切れなかったのは走力の低下、だけどよくコントロールして走れたなーと思ってます。走った後はアイシングで様子見、歩いたり日常生活したりの分には痛みは再発していないようです。

前回痛みが出たのは5000m走のときだったので、今回同じようなメニューで再発しなかったのはひとつ前進した証拠か。これが復活のきっかけになったらいいな。

〜〜〜
会場の芝桜がきれいでした。
posted by yas at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

アディゼロTEMPO5

アディゼロテンポ5

膝が不調なのでくたびれたシューズは処分し、新たにジョグ用にアディゼロテンポを導入しました。前にテンポ遣ったのは初代で、気に入って2足買ったのを思い出し、今回久々に選んでみました。

少しだけジョグしたところ割と硬い印象を受けましたが、もう少し脚も戻ってからはきこんでいきます。


tempo5.jpg
posted by yas at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする