2013年08月05日

奥武蔵ラン

かわちふじさんのお誘いで奥武蔵を走りました。

武蔵横手駅から林道に入り北向地蔵〜顔振峠〜高山不動尊〜刈場坂峠〜県民の森〜武甲温泉に下る37kmの道のりでした(全ロード)。

メンバーはかわちふじさん、ランバディのいとうコーチ、さくまさん、ももたろーさん、とよちゃん、私。
o1.jpg

例年なら最も暑い時期のはずですが、このところ暑さはそれほどでもない。今日も林道に入ると寒いと感じるくらいの涼しさでした。おかげで暑さに弱い私は大助かりです。

コースは前半がきついです。とくに尾根筋に出るまでは傾斜もきつく、涼しいけれど汗は噴出す。
こんな巨岩の横も通りつつ大腿1時間半で顔振峠に到着。
o2.jpg

簡単に給水して、つぎは刈場坂峠をめざしました。ここからは長かったけれど傾斜はそれほどではなかったかな?また1時間半ほどで刈場坂峠に到着。少し長めに休憩。おなかが空いてたので^^;
o3.jpg

刈場坂峠から約4kmでコース最高点に到達し、その後は温泉までフリーペースでした。いとうこーち、さくまさん、ももたろーさんは先行、私は長いくだりで膝痛が再発しないようにキロ6でゆっくり。
o4.jpg

ずーっと涼しかったけど、下界に近づくにつれて急に暑くなった!用水路の水をすくって体を冷やしました(笑)ビューポイントで武甲山がかすんでよく見えなかったのが残念。ここも約1時間半でした。
o5.jpg

程なく武甲温泉に到着〜。汗を流した後水分補給→レッドアロー号で延長戦でした^^このために皆走ってたようなもの?楽しい一日でした!
o7.jpg

参考:ルート(ジョギングシミュレータで作成)
okumusashi.png
okumusashi_slope.png
posted by yas at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました。
緩いペースで退屈だったのでは?
けど、ペース次第でいい練習になるコースでしょ。
次回はガチで走ってみてください!
Posted by かわちふじ at 2013年08月05日 17:54
>かわちふじさん
昨日は引率ありがとうございました!
脚作り中の私にはいい練習になりました。
皆と一緒だったので5時間がせいぜい2時間くらいに感じられ、あっという間でした^^
帰りも一本で都心まで帰ってこられるし、涼しいし、いい練習場ですね!
Posted by yas at 2013年08月05日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371151764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック