2014年06月01日

世田谷記録会5000m

世田谷記録会に参加しました。

ペースメーカーは3:10設定。
集団のペースは自分の実力を超えたところになりそうなので、いかに自分のペースを貫けるか。
5月というのに30℃超の高温もあるので、突っ込むと痛い目を見るのは目に見えている。

けれど、トラックの閉じた空間ではやはり、集団についていこうという心理が働き、本来よりも速めに入ってしまった。1000は3:14、まだこのときは少しだけ余力があった。
2000は3:18、2000mのラップで3:20切ったのははじめてかも。記録への期待が強まった。
だけど、ここまで。2000から2200のあいだに急激にきつくなり、あとは為す術もなく落ちるだけ。

きつくなったときに、それでも5000mまで走らなきゃならないという重苦しさがあって、目の前の一周一周のラップ低下を全力で食い止める気持ちが足りなかったように思う。

このところのスピード練習でもう少し走れる気でいたけど、5000mはそれだけじゃない、粘りも必要だと思いました。

世田谷記録会5000m 17:08
3:14-18-30-37-29(ひどいラップだが、公開)
posted by yas at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡、失礼致します。
「ランニングがまったく続かなかった私が習慣化できた理由」を運営しています千葉と申します。

「ランニングで自己実現!」管理人様のサイトを検索でお見受けし、
恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のサイトのページにリンクさせて頂きました。

「ランニングで自己実現!」という名前でリンクしております。
http://habit-of-running.com/link/link2/
7番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:ランニングがまったく続かなかった私が習慣化できた理由
私のサイトURL:http://habit-of-running.com/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://habit-of-running.com/
メール:sougolink68@gmail.com
Posted by 千葉 はるか at 2014年06月22日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398449239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック