2015年05月11日

第25回仙台国際ハーフマラソン

01.jpg
仙台ハーフに初参加しました。

この前週に体調がいまひとつで直前の練習でも1000m3:25がやっとと、ベストを狙える状態ではないので、前半少しだけ余裕を持って広範気持ちよく上げられたら理想の走り方です。

最初1kmが3:45でしかも結構きつい。当初の予定だともう少し余裕を持っていきたいが、さすがにこれ以上下げるとレースの意味も見失いそうなので、やっぱり頑張って走ることにする。上り基調が終わる5kmあたりからようやくリズムをつかめてきた。ぱっきーさんや、ろしくん、M君、Nさん等知り合いランナーも多く楽しかった。

10kmで並走していたM君から少し遅れてしまい、つめ切れずにいるうちに13kmの競技場横で風にやられ一気に離されてしまった。競技場を通り過ぎて離れていくコースも嫌なもので、15km以降ペースダウン。とどめに千葉マリンを思い出させるような強風(平均8m/s超?)でジ・エンド。

ラスト1.0975kmは頑張ったけど4分かかった。
02.jpg

一緒に走った仲間達と。記録は振るわなかったが、前後して走れてエキサイティングなレースだった。
03.jpg

仙台国際ハーフマラソン 1:19:20

〜〜
記録が出るコースや時期ではないというのが率直な印象ですが、新幹線だとあっという間だし、観光や食べ物も楽しめる、コンパクトな旅ランにはいいところだなと思いました。

伊達政宗像
04.jpg

次はこの新幹線に乗りたいな
05.jpg

レース中は見る余裕がなかったけど、定禅寺通の新緑がまぶしかった
06.jpg

07.jpg

牛タンと寿司も味わいました
08.jpg

09.jpg

10.jpg
posted by yas at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック