2008年05月26日

第4回谷川真理駅伝(1)

20080525_01.jpg

走ってきました。谷川真理駅伝。たくさんの方に会うことができ,非常に充実した一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!幹事を初めとする関係者の皆様方にこの場を借りて御礼申し上げます。

ま,走ることに関しては自己中心的で・・・いろいろバタバタしそうだったので,赤羽駅からJOGで会場入りしました。会場でも,皆さんとのご挨拶もそこそこに2kmほど流しを交えてアップ。準備は万端です。 みんなで楽しむお祭りなのですが,やっぱり1区は白黒はっきりするので自分として納得できる準備はせざるを得ない^^;

いよいよスタートです。いったん上がっていた雨もスタート前になってまた強くなってきました。 これは仕方ありませんが,水溜りがあちこちにできて走りにくかったです。迷わず突っ込んでいきました。

最初,マーキュリーSさんについていく計画(15秒以内でつなぎたい!)が,スタートで飛び出してしまい2kmほどまで私が先行。やがてかわされ,じりじりと離されていきました。心の旅人さんはどこか? 甘党ブースの前でみんなの応援をもらい盛り返したいところですが,やや過呼吸気味になり,もう少し自重することにしました。

20080525_02.jpg先行するマーキュリーSさんとほぼ並んでいる心の旅人さん?,私。(見づらいですが,関係者各位はhiddieさん提供の元画像をご覧ください^^)

2度目の折り返しではマーキュリーSさん,私,心の旅人さんが数秒間隔でした。 並びかけられるとプレッシャーがかかるので少しずつ上げたい。が,思うように体が動かない。5kmはあっという間に終わってしまう。最後,少しだけつめましたが,背後に迫るまではいけず,数秒差でhiddieさんにタスキを渡しました。さすがにマーキュリーSさんは速かった。筋肉質で。またどこかで挑戦したいです。

初めから飛ばし気味だったので最後爆発できなかったのは仕方ないかなあ。17:31だし。タイム的には悪くないしね。

2区以降hiddieさんのいつもどおり安定した走りでトップに立ち,∴∵さんが突き放し,toyokatsuさんもしっかりキロ4ペースでつないでCチームは見事,最先着しました。

AチームとBチームはnisiさんとひでさんがアンカーのラスト2km地点まで並んで走っており,最後僅差の争いとなりました。やっぱり今回もチーム編成が絶妙でしたね。

hiddieさんとAチーム3区走るヒゲさんのラストスパートを目の当たりにし,「あれ,使えるなあ」とひそかにほくそ笑んだ私でした。 (つづく)


posted by yas at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男子の部、第一区は白熱しましたね〜!すごい!速い!素敵^0^!
また、最後まで一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました♪豚おいしかったねー!
これからトラックが待ってるようですが、また一緒のレース楽しみたいです♪今後ともよろしくお願いします♪
Posted by かおちん at 2008年05月27日 00:26
甘党ランナーズのみなさんが応援してくださると、自然と気合が入りますよね!みなさんの熱い応援のおかげで最後はペースアップ出来ました。
...って、その姿を見ながら、ほくそ笑んでいたなんて、意地悪なだな〜♪
だからだったのですね!続きを楽しみにしています。
Posted by hiddie at 2008年05月27日 01:34
赤羽駅からJOGで、会場でも2km流し・・ですか(^^;)
やっぱり本格派なランナーは違いますね。
マーキュリーさんも、そうだった。ゼッケン渡そうとしてもUP中で居ないんだもんw

雨の中、もくもくとUPする姿に格の違いを感じました。静かなる闘志がオーラとなって湧き出てましたよw

Bチームはオイラがnisiさんに引き剥がされA,B,Cの中で最下位(;;)ぬ〜。
Posted by ひで at 2008年05月27日 04:00
お疲れ様でした!!応援していて、1区の熱いバトルは面白かったですね〜。速いのであっという間に目の前を通り過ぎてしまいましたが。
Posted by ∴∵ at 2008年05月27日 05:46
お疲れさまでした〜。

1区の人達は早過ぎて、認識できませんでしたよ〜。

yasさんのタイムまでは追いつけませんので、とても1区で同走は無理ですが、次区以降、襷をつな部分を担当して頑張りたいとおもいます。
Posted by ぽんぽこ at 2008年05月27日 09:55
お疲れ様です。速かったですね。初めてお会いしましたが、まだ20代なんですね。若い!息子みたいな年齢の人と一緒に走るのも楽しいですね。またよろしくお願いします。
Posted by hime at 2008年05月27日 21:00
yasさんと心の旅人さんだけ見てたら
日産駅伝みたいでしたけど、ブログを読んで
そこにマーキュリーSさんが加わって大変な
バトルだったと知りました。

最後のスパートはお見事でした!
Posted by 事務局A at 2008年05月27日 21:41
お疲れ様でした!
1区のサブスリーランナーバトルは見ごたえありまくりでしたよ〜!
急遽、混成の部を走って下さりありがとうございました。
yasさんが待っててくれたおかげで、最後まで頑張って走れました♪
また一緒に走って下さいね〜^^
Posted by Jun at 2008年05月27日 22:38
>かおちん
お疲れ様でした。中継の関係で走っている姿を見られなかったのが残念です!写真を見ると快走されたみたいですね。また秋にパワーアップした姿を見せてくださいね^^

>hiddieさん
急遽決まってから「何かパフォーマンスないかなあ」と考えておりましたところ,hiddieさんヒゲさんのあのような走りを目の当たりにし,「これは気持ちよさそう!」と思いました。

>ひでさん
アップしないと逆に体が動かなくて辛い目にあいそうなので^^ハーフまでは入念にやるようにしてます。
必死ハチマキみられてよかったです!

>∴∵さん
写真を見るまで,あそこまで付かれているとは思いませんでした。∴∵さんも2本目は甘党内最速だったのでは?

>ぽんぽこさん
日産駅伝以来でお会いできてうれしかったです。また走れることを楽しみにしています!

>himeさん
先日ははじめてお目にかかりました。いつもblogは拝見させていただいております。若いだけで使い走りも満足に出来ませんが今後ともよろしくお願いいたします

>事務局Aさん
前に追いつきたいけど,がんばりすぎてつぶれると,後ろから飲み込まれますからね。どこかで仕掛けられるかと内心ビビッてました^^
Posted by yas at 2008年05月27日 23:08
>Junさん
こちらこそ無事にタスキをつなげてよかったです。予想外に速く戻ってこられたので,リラックスして走れましたよ!

またよろしくお願いします!
Posted by yas at 2008年05月28日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック