2014年04月20日

第3回もろやまトレイルラン

マラソンシーズンオフに手ごろな距離のトレイルレースに出場しました。
走ったのは20.5kmの部。
最大高低差、約400m、全体的に走れ、未舗装林道やロード区間もそこそこあって自分にあってるレースだと思いエントリーしました。

事前にチェックしてたのは
・5kmに最大のピークがあり、これを超えたらあとは大きなのぼりはない。
・中程度のピークを含めても頑張るポイントは6個くらい。
・15kmで実質終わり、あとは下りなので。

最初が緩やかなのぼりのロードなので、積極的に行っていい位置につけ、あわよくば入賞を!

最初の1km、自分は3:51(1〜2%は上ってると思う)で入ってるのに、先頭は10秒以上前に。これは勝負にならん。結局最初に前に行った人はほとんど落ちてこなかった。

前が終えないなら自分から失速することはないようすることを次の目標にしました。
周りの人に歩調を合わせること、抜かれても付いていくこと。
4kmあたりから本格的な登りが始まり6kmくらいまで続く。わかっていたがここが一番辛かった。
2名に抜かれる。

一番のピークを超えて下り始めすぐ、一度ダイブしてしまった。幸い地面がやわらかく、怪我はなかったが、いままでトレランでほとんどこけたことがなかったので、ここから先少しの間慎重になった。そして金曜日からの雨で?少しコースがぬかるんでいる所もあり、少しテンション下がる。前にいた人もまったく見えなくなった。

8kmあたりでさらに後ろから来た人に抜かれた。ただこれはよかった。その人を目標にずっと集中して走れたから。結構フラットなところも多く、情報通り走れるコースだった。前半はピークに全力で行ってすぐに乳酸がたまりメロメロになってたけど、後半になってようやくきつくなる一歩手前で淡々と走る加減がわかってきた。

そして、15kmの看板が見えたので、あとはくだりだ〜!とストライドを伸ばして反撃!後半で3人抜き返せた。このあたりから左の膝が若干痛んできたが、着地で踏ん張らないようにしたり、いろいろ気を紛らわせたりして、フィニッシュするころには気にならなくなっていた。

ロードになってからは一層ストライドを伸ばし、先ほど抜かした人たちに追いつかれないように追い込みました。

走ってる最中はよくわかりませんでしたが、年代別で5位に入賞〜。入賞は久々。
やっぱりレースは楽しいですね!

一応5kmLap
25:56-30:01-30:11-23:55-2:16(0.5km)
total 20.5km 1:50:20
posted by yas at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

春季陸上競技大会2014

駒沢で開催された春季陸上競技大会に参加しました。

少しのオフ期を経て2週間ほど前から本格的に練習を再開したので、ベストが出るとは思わないけれど今シーズンの指標となる重要なレース。マジメに走ろう。

周りに流されずに残り4周まではきつめのペース走くらいの体感でいきたい。

◆〜1000m 3:21(3:21)
うまく入れた。アウトコースの先陣を切ってインスタート側に合流し、うまく集団の後ろにつけた。先頭集団とは早くも離れてしまったので、この集団に運んでもらおう。今日は16分台出そうな気がする!

◆〜2000m 3:23(6:44)
まだ余裕があるが、1000-1400が81秒以上かかっている。もう少し上げてもらいたいが、難しいか?上がる気配がなかったので1500mあたりで集団の前に出てしまった。ここから3500mくらいまで第2集団を引く形に。

◆〜3000m 3:25(10:09)
一気にきつくなってきた。

◆〜4000m 3:25(13:34)
3000を超えると、後ろについていた人がどんどん前に出てきた。やっぱりもう少し我慢しておくべきだったか。しかしとにかくきつくて対応できない。救いは前のラップから落ちていないこと。しかし何でこんなぎりぎりなんだ、あと1000m、限界までやれるか?やるしかない。

◆〜5000m 3:29(17:03)
しかし力尽きた。明らかにペースが落ちているのがわかる。なんてblogに言い訳書こうか、なんて余計なことが頭をよぎってる時点で挽回はなかったか。。どんなにきつくてもあと1000mなんだから、やりようはあると思うが、ずるずると落ちたままフィニッシュとなった。

また17分が切れず、停滞を感じました。17分なら速めのペース走くらいの体感で出来てもおかしくないはずだが、力を出せていない気もします。これをバネに継ぎなるべく速く挽回しなければ。一方精一杯贔屓目に見ると、シーズン一戦目でトラックレースに慣れていない中での1500mまでの走りはよかった。レースの行程の1/3をこれくらい余裕もっていけたので、次は1/2まで、その次は2/3まで、とこの感触を維持できる距離を伸ばしていきたい。
〜〜〜〜
前日:1時間軽くjog+ws200 1本
アップ:
キロ4くらいで1.2kmを含む30分jog
シューズ:
アディゼロtakumi Ren


20140405_1.jpg

終わったあとは家までjog、盛りは過ぎていましたが桜の緑道はやはりいいものです。
20140405_2.jpg
posted by yas at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

立川シティハーフマラソン2014

立川ハーフに参加しました。

今シーズンのフルは終えたので、暖かくなるまでの間は自由に走れる。
2009年来更新できていないハーフマラソンの記録(1:15:52)を出すためエントリーしました。

結果は手元時計で1:17:51(18:29-18:25-18:38-18:22-3:57)。
5キロラップで18分を見ないで行きたかったのですが、出だしの5kmで既に大幅オーバー。フルの設定ペースが妙に辛く、もがいて何とかこの結果に粘ったのが実情でした。

ー詳細ー
スタート前の待ち時間が長く、寒さ対策が不足していたことにより体が冷え切った。
走り出したら体は大丈夫だったが、足の接地感がないくらいにかじかんでしまい、リズムに乗れなかった。
呼吸が適度に乱れ、いいペースで入れているつもりが1km3:42。体感と実際がずれているみたい。蓄積した疲労もあるか。2km、3kmも同じように続いたのでこの時点でベスト更新!という感じではなくなった。

こうなると目の前にいるランナーとの距離が開かないように、少しでも縮められるようにがんばるだけ。10kmまでは同様のペースだったが、10-11で急に何人かに抜かれた。実際に5秒ほど落ちてしまっていた。何が原因かよくわからないまま、また19分台をたたいてしまうんでは?と恐れながらの走りだった。

12km過ぎで公園内に入ると、ペースは上がっていないけれど、周りのペースが落ちてきたこともあり少し元気を取り戻した。15kmでここから20人抜こうと目標を立てて15-20が最速ラップに戻せたのは収穫でもあり、どこか力の出し方が足りなかったのかな?と思うところもあり。実際20人抜けたかは不明。

ハーフでは20km〜フィニッシュで4分かかりたくないが、前レース千葉マリンは大幅に超えていた。そこで今回は奮起して何とか4分を切ることができたのは、全体記録の低迷の中では少しよかったところかな。

レースはその日の体調の中でやれるだけのことはやるから充実感はある。だけど、ハーフがこんなに遅いとフルの記録更新の見込みがない。これが実力ではないと思うけど、正直記録で実感したいものです。

それとは別に、重苦しい走りが続いてるので、とにかく一度体をフレッシュにしようと思いました。
posted by yas at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

第63回別府大分毎日マラソン

5度目の別府大分マラソンを走ってきました。

続きを読む
posted by yas at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

第38回千葉マリンマラソン

千葉マリン(ハーフ)に参加しました。

事前のプランは18分/5kmを目安にペースを維持して走り、ラスト少しあげて76分カットというもの。
ところが天気予報で風が強いらしい。前半10kmは35分台で入り、粘ろう。後半は風邪に対応するため力を使い気味になるだろうがある程度は仕方ないな。

〜5km 18:11(18:11)
〜10km 17:55(36:06)
久々のレースでスタート混雑の勝手がわからずロス。3kmくらいからようやく体が動いてきた。ときどき体がぐっと押される感じで、やっぱり風が強そう。
5km先で左折すると意外とここも向かい風っぽかったが、あまりペースには影響しない。折り返してくる仲間を見ながら。そして10km以降の向かい風区間に向けて周りの選手との位置取りを模索。しかし、追い風に押されて少し前に出てしまう。ここが我慢のしどころだったか。

〜15km 18:22(54:28)
折り返したらやっぱり風がきた!12kmまでがかなりきつい風。集団ができたりバラけたりしながら、私の周りの選手達も対応に苦慮している。13kmで公園内に入ると再度追い風になるので巻き返し、この5kmも風の割には頑張れたと自分では思っている。

〜20km 19:15(1:13:43)
〜fin. 4:10(1:17:53)
15km以降は基本向かい風だったがだんだんと慣れてきた感もあった。しかし!18km過ぎの美浜大橋でものすごい向かい風!自分がこれまでレース中に遭遇した中で最大の風だった。単独走になっていたこともあり、ここでTHE・ENDだった。その後は意識的にペースを落としたわけではないが、一気に1分も落ちてしまったなあ。

75分台も、76分台も出なくってほぼ78分ってのは予定外でした。風の影響は大きかったけれど、周りのみんなのラップを聞くと1分落ちってことはないし、もう少しうまく走りようがあったんではないかと感じています。
よかったところは10-15kmが3:40/kmちょいで走れたところです。あと、別大に向けてきつさに対する心の準備はできたと思う^^;じたばたしないでやることやります!
posted by yas at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

第2回品川・大井スポーツの森リレーマラソン

42.195kmリレー混成の部に参加しました。

takeshiさん、テツヤンさん、つっしーさん、ちょめさん夫妻、私、の6名で参加。
強力メンバーのがんばりで優勝しました^^
途中からは2位以下と差がついて、リラックスしつつ各自追い込んで走りきれ、とっても楽しかったです。
2010所沢3種目以来の優勝!団体での優勝はまた格別でした。

個人としては2.6km強を3本走り、9:05、9:00、8:58と3:24~27/kmでした。
心肺がどうしようもなくきつく、伸び悩み〜。
やはり福岡は高湿度のアシストもあったのかな^^;
ただ、楽しめたので今日の個人記録は気にしてません〜

11.jpg
参加の皆さん、お疲れさまでした!さとしさん、マネージャーありがとうございます^^
posted by yas at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

第67回福岡国際マラソン

4度目の福岡国際マラソン。
未明から降り出した雨がスタート前には本降りとなりレースプランが揺らぎましたが、直前に雨は上がり絶好のコンディションの中スタートとなりました。そこで、事前のレースプランに沿って走ることにしました。
それは、最低18:20/5kmを見ないように、できれば18:10で巡航、そして、これは夢レベルの話ですが、体が動けば18:00で押していく、の3段階です。15kmの通過54分台を目指す。
(以下長文)

続きを読む
posted by yas at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

2013川崎国際多摩川マラソン

福岡2週前の調整レースとして出場しました。未舗装の河川敷を走るコースなので、多少のタイムロスは考慮し、77分以内だったらほぼ満点というくらいの目標でスタート。続きを読む
posted by yas at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

第38回高島平ロードレース

20kmの部に参加。

あいにくの雨天でしたが、去年の記録を約1分縮めて20kmPB達成!続きを読む
posted by yas at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

第3回白馬国際トレイルラン

20130915_2.jpg

色んなレースに出てみたい。走れるトレイルレースとして薦められたこちらのレース、トレイルレースの50kmは長いけれど、走れるコースということを信じてロングの部に挑戦しました。続きを読む
posted by yas at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

8時間耐久レースin所沢

自分の中で恒例になりつつある8時間耐久レースin所沢に参加しました。同時開催の3種目耐久レースin所沢とあわせると4回目の参加です。

2012年
2011年
2010年

・目標
 最低20kmは走りたい。余力しだいで30km〜フルまで走れたら最高。
 短めの距離なので、ペースはキロ6は切りたい。
 (故障明けとここのところの体調不良からこのあたりを目標にしました)

・展開
 体感任せでスタートしたら5:10~20/kmの入り。3種の上位の人や猛者はどんどん前に行く。まさかこのコンディションで100kmねらうわけじゃないよね?私はマラ完のMattさんやkariさんを視界に捉えながら淡々と。3周目でトイレに入ってしまい、単独走になって早くもペースが落ちたけれど、3周毎に1時間に対して貯金作っていけたら8時間走としてはいいペースのはず。朝一からの猛暑を覚悟していたわりには6周目くらいまでは雲も多くて走りやすかった。
 エイドのタイミングでいい給食が出たら迷わず立ち止まって食べた。メロン、冷麦、カレー、カキ氷x2。給水は6周までは2周に一度、ここからは毎周。毎周回給水するなら、1回ごとはそんなに飲む必要はないんだけれどコーラやスポドリが美味しくてつい飲みすぎになりがちだった。
 7周目からは1周ごとを細切れにして距離を稼いだ。だんだんエイドにとどまる時間が長くなっており、いまからフルの距離までを走るなら大休憩を挟んでしまいそうだった。それならばいまのリズムで30kmまでをひとまとまりとして今日はヨシとするか。
 一周3.246kmなので9周で29.2km、10周目の1km表示までいまのリズムで走ろう、、、って何回も自分に言い聞かせたけど、9周目を終えて10周目に入ることが出来なかった。弱いなー。自分の9周目でまた一段と日差しが強くなってきたのも効いた。まあ、トレーニング効果はあまり変わらないよね。元々ペース控えめだし。
 暑さできつくてフォームも乱れがちだったせいか、距離の割に脚の疲労が強い。エイドで30分ほど休憩した後1周ほぐしも兼ねてゆっくりダウンjog。

・メモ
 帽子をぬらして頭が暑くならないようにしたが、効果はいまいちだったかも。帽子がいつまでも濡れたままで気化熱の効果を出せなかった。帽子はぬらさず、スポンジを持って走ったほうがいいかもしれない。ただし、帽子から滴る水で背中が少しでも冷やせたのは○か。
特に暑いのは線路沿い〜橋越えるまでの約800mとラスト600m

・結果
(1周3.246km)
Lap1 16:38
Lap2 16:30
Lap3 18:34 トイレ
Lap4 17:01
Lap5 17:21
Lap6 16:55
Lap7 18:30
Lap8 22:06 カキ氷
Lap9 18:57 total 29.2 km 2:42:32 ( 05:34 /km)
大休憩 33:13
down 23:19

 上出来とは言わないけれど、当初の目標はクリア、足りなかった負荷は平日にでも調整すればいいかな。来年はまず故障の不安がない状態で出場し、走るペースはそこそこに、エイドの滞留時間を不必要に長くしすぎないというのを目標にしたいと思います。これで80kmはいけるはず。

・感想
 うまく走れた!って感覚を味わいたいナーって毎年エントリーしてます。ここをこうすれば、って小さいところは思いつくけれど暑さの前に実行できなかったり、エイドに張り付いてしまったりでなかなか思うようには走れない長時間レース。
 でも全体として楽しいのは充実のエイドや元気な運営、スタッフ陣、応援の方々、そしてコース上で次は誰に会えるかなって周りを見ながら走れるのが大きいと思います。もっと楽しむために、暑さに強くなりたいな!
posted by yas at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

RUNNET EKIDEN2013東京大会

20130413.jpg
職場の同僚と参加しました。

このところ左膝の調子が悪く代替トレーニングに精を出していたのでここまで4月の走行距離は13km^^;

それでもまだ全快しない。前日晩にお試しジョグしてもツッパリを感じる。
故障からの回復時は、回復していても患部に違和感出る場合もある(これは私の意見です)けれど、気持ちいいものではない。

個人戦ならDNSのところだけど、駅伝はなかなかそうもいかず、また、違和感程度で済めば回復途上としてはいいんじゃないかと都合よく解釈する自分もいました。

とにかく、走ると決めたのだから言い訳せずに走ればいいのだ。・・・ロキソニンを服用してでも^^;

スタートすると、やはりゆっくり走ることはできず今日の全力を出してしまいました。

手元時計
3:22-3:27-3:35-3:41-3:35 total 17:40

膝はアドレナリン効果か前半は無痛。後半若干気になったけれど不思議と朝のアップジョグよりも気にならない程度でした。本気で17分半切れなかったのは走力の低下、だけどよくコントロールして走れたなーと思ってます。走った後はアイシングで様子見、歩いたり日常生活したりの分には痛みは再発していないようです。

前回痛みが出たのは5000m走のときだったので、今回同じようなメニューで再発しなかったのはひとつ前進した証拠か。これが復活のきっかけになったらいいな。

〜〜〜
会場の芝桜がきれいでした。
posted by yas at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

2013ソウル国際マラソン

初の海外レース、ソウル国際マラソンに参加してきました。

2013seoul_2.jpg

2:41:41(ネットタイム)
18:48-18:42-18:40-18:58-18:45-18:47-19:33-20:46-8:41
後半足が動かずペースダウンしましたがレースは投げずに完走しました!

続きを読む
posted by yas at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

2013年川崎ハーフマラソン

今シーズンは年明け以降のレース申し込みに出遅れたので
比較的直近まで申し込めたこのレースに参加することにしました。

私の初レースが2006年のこのレースでした。1時間36分台?だったかな。
7年ぶりです。

寒い日が続いていたけど今週急に気温が高くなって厳しいレースが予想されました。

レースプランは15kmまで3:40/kmペースで頑張る。
来週にもレースがあるので15km以降は緩める。

スタート!
古市場のトラックを一周して下流側へ。8〜10番手。1km通過は3:36。まずはよい感じです。しかし折り返し以降距離表示が現れないので、以降は河川敷に元からある標識を参考にしました。

5kmも距離表示見つけられず。3:40〜3:42では走れているようだったけど早くも汗が噴出しかなりきつい。5km過ぎに二人に抜かれました。弱気になってきました。なんとか10kmまではしっかり走ろうと目標を下方修正しました。

10km地点だけキロ表示あり、37:01。3:42/kmになってしまったけど、意外と頑張れている?それならもう少し頑張る。11km過ぎが折り返しで9位。前とはかなり離れてて、励みは順位キープ。
折り返し直後は風はあまり感じなかったけど、徐々に向かい風の影響を感じました。
一人の選手にずっと後ろに付かれていて気になる。小刻みに揺さぶったりして力を消耗してしまいました^^;

やっぱり暑くて風もあって、だんだんと集中力が散漫に。いけないなー。キロ4程度になってしまいました。15kmの距離表示もないので、17kmのキロポストまで頑張って走って残りを緩めてフィニッシュまで到達。

まとめると、
start - 10km 37:01 (3:42/km)
10km - finish 44:22 (4:00/km)
total 1:21:23
こんな感じでした。

うーん、消化不良。ただ10kmまでは追い込めたと思うので暑い中頑張った疲労をしっかりケアして抜きたいと思います。

posted by yas at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

第37回千葉マリンマラソン

快晴の下、千葉マリンマラソンに参加しました。
4回目(ハーフは3回目)の参加です。

当分レースはないので今日はベスト狙い。練習状況からするとベストを狙うのは難しいかもしれないけれど、とにかくペース走ではなく、本気走です。

レースプランは、最初の1kmを3:40km、2km以降を3:33/kmで行けるところまでいって、丁度75分というもの。

最初から体感はややきつめだがスタート直後の混雑もあったので、1kmは3:40程度と思ったら3:32。速すぎる。けどここからはこれが設定ペース。きついけれど追い風もあるのでしばらくは維持できた。 5km 17:38

7kmの折り返しで前後を確認。ぱっきーさん、シオヤ君、ろし君、ハヤミン、ちょびさんを確認。少し向かい風を感じたけれど、これは序の口に過ぎなかった。 10km 17:49(35:27)
第2折り返し後向かい風になるのはわかっていたが実際どれくらいか?

・・・かなりきつい!一気にペースが落ちる。記録更新のもくろみは早々に揺らいだ。フォームもガタガタだがなんとか公園に入るまでしのがなくては。幸い公園に入る手前で少し風は弱くなったが、10-15kmは18:34(54:02)と急失速。。

公園内は風の影響は弱かったと思うけれど、一度落ちたペースは上がらず、がんばっても3:40/kmが精一杯。向かい風を感じるときっちり落ちる。自分からペースを落とすようなことはしていないので、今の状況における全力ではあるけれど、美浜大橋で脚にもダメ押しされた。完全に足が止まり、橋の下り付近で20人程度に抜かれれたのでは?

この集団はスターツ女子選手の集団で、他にも一般ハーフのトップにもこのあたりで抜かれた。集団にくらいつき少しはペース維持ができたとは思うが15-20kmは19:10(1:13:11)とペースは下げ止まらない。ももたろーさん&とよちゃんの応援をもらうも手を上げるのがやっとでした。

ラストも大して上がらず、フィニッシュ。

1:17:22(17:38-17:49-18:34-19:10-4:11)
昨年の赤羽ハーフとおなじような展開になった。
それでもここ最近ではベスト記録なのだが、福岡の後半より遅い。
今日は風の影響で30秒〜1分程度は記録が押し下げられたとも思うけど、それを勘案しても、いまいちな記録である。うーむ、ハーフは苦手だ。

でもへこんだり悲観はしていません^^
せっかく今日頑張って走ったのでそろそろポイント練習頻度も通常通りに戻していって、練習会でもいいから5000のベストを狙っていきます。
posted by yas at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

第66回福岡国際マラソン(備忘録編)

◆ウェア/装備
ランパン、ランシャツ、アームウォーマー、手袋(通気性あり)
露出部はホットバルムで冷えないように+スタート直前まで腹巻
おかげで待ち時間に寒さを感じることはなかった。
給水時に手袋をはずさず取っていたら少しずつ濡れ、後半は手先にかなり冷えを感じた。
アディゼロ匠ren アディゼロjapanからの履き替えで後半まで脚が持つか不安だったが、シューズが起因と考えられる失速はなかった。ただ、中盤からふくらはぎに強い張りを感じたので、クッションはやはり脚力に対して少し不足なのかなとも思う。

◆食事/補給
極端なカーボアウトはせず、月ー水は夜だけ白米を食べないようにした。
木金は気持ち炭水化物多め。
土曜の晩は炭水化物だけでなく肉類もたくさん食べた。+カステラで足りないのを補給。
ホテルの朝食(8時半〜9時くらい) ご飯ものがピラフだったので多めに。会場で1時間前にウイダーインエナジーを半袋くらい。30分前にスーパーヴァーム。
携行品はパワージェル2(22、34kmで)、エンライテン1箱。給水にスポーツドリンクもあったので、終盤までそれほど空腹を感じずに走ることができた。
水曜くらいから水を多めに摂るようにし、金土日でOS1を500mlずつ。

◆通過スプリット/順位
5km 18:21 386-394位
10km 36:42 349位
15km 55:06 346位
20km 1:13:25 328-330位
25km 1:31:29 297-301位
30km 1:49:47 263-266位
35km 2:08:01 223位
40km 2:26:29 188位
Fin. 2:34:28 172位
posted by yas at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

第66回福岡国際マラソン(レース展開編)

3度目の挑戦となる福岡国際マラソン。
一昨年は2時間40分をきった会心のレース。
昨年はさらに高い記録を狙い、跳ね返された一日。
今年は「どうしたい」ってのを直前まで自分の中でも明確にできなかった。
どうなるんだろう?と自分でも予想がつかない状態でのスタートでした。(長文)


続きを読む
posted by yas at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

第25回上尾シティマラソン

福岡2週前の練習レースとして参加。
いくつか試すことがありました。

1.3:40/kmペースにどれくらい余裕があるか
2.アディゼロ匠renのためし履き
3.新サングラスの付け心地
4.レース中ロキソニン飲んだら影響は?

結果は、


続きを読む
posted by yas at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

第10回 柏崎マラソン

勝負レース前に練習ではなかなかできない30km超のロング走をするために参加しました。

続きを読む
posted by yas at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

第37回高島平ロードレース

初の20km部の参加です。

9月までは暑さもあって思うように練習ができてなかったけれど、10月になって急に体が動くようになって来ました。福岡国際マラソンに向けてレースで実践的な練習をするのが10月後半の狙い。

なのに、暑さに弱いのに、、週末に向けて天気予報は最高気温25度と伝えている。
さてどうなることやら・・・。

続きを読む
posted by yas at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする